
転がってでも前へ。

無職になった者の気づいた事、好きな事などの雑記。創作やマイクラも少々やる予定。

1月に購入した本まとめ

java C#

どうも、ばれぃしょです。

毎月買った本を記録してみようと思います。 本を買ったは良いものの、今月は引っ越し準備をしたり、知人や友人としばらく会えないね飲み会をしていると気が散漫してしまうので、読むのは来月になってしまいそう。

その上読むのが遅いので、来月は買わないかもしれないです。

Head Firstデザインパターン ―頭とからだで覚えるデザインパターンの基本

Head Firstデザインパターン ―頭とからだで覚えるデザインパターンの基本

デザインパターンの本が、画像編集ソフトや素材本の中に埋もれているのはしゃあない。

真面目なイメージだったオライリー。しかしこのHead Firstというシリーズはギャグにまみれていてカオスな出来栄え。
これから何が起こるのか分からない不思議な魅力があり、読むこと自体が楽しみになる本。

独習C++ 第4版

独習C++ 第4版

仕事で先輩の書いたC++のコードを読むと、まあ、学生の頃は本当の表面しか学べていなかった事を思い知らされました。
ぱらぱらと中身を確認したところ、丁度その分からなかった部分が書いてあるよう見て取れました。そうだとするとすごい実用的な内容になっているのではと。
分からずじまいになってしまったものや、あれ良く分からなかった事等、もし職種変えずに就職する事になった時に、恥ずかしい想いをしないためにも読んでおきたいです。

独習C# 第3版

独習C# 第3版

これは買ってないけど、気になったので。
このシリーズ、C#もあるんですね。Unityもいじってみたいので、購入を検討したいところですね。