転がってでも前へ。

気づいた事、好きな事などの雑記。

【docomoユーザー限定】Evernoteプレミアム会員が1年間無料?

どうも、ばれぃしょです。

メールをチェックしていたら、こんなメールが届いていました。

「【docomoのお客様限定】Evernoteプレミアムを1年間無料でお試し」

Evernoteには4つの料金プランが用意されている中の1つで、5,200円/年のプランになっていて、他にはベーシック(無料)、プラス(3,100円/年)、Business(1,000円/月)があります。
ベーシックでも充分使えたのですが、最近は制限が設けられ、使いづらくて困っておりました。

プレミアムになると改善される事

ベーシックプランの使いづらい部分は2点。

1.インストール台数

インストール出来る端末数に制限が設けられ、2台までしかインストール出来ません。
有料プランになると、これが無制限になります。

2.アップロード容量

月間のアップロード容量が、60MB/月と少なく、ノートに画像を使うとあっという間に終了です。メモが取れなくなります。
有料プランになると、容量がGB単位になり、少なくともメモが取れなくなって詰む事はなくなります。

もっと色々あるのですが…

本来は、たくさんの機能を使いこなす事に意味があると思うのですが、今回は、ベーシックプランに不満があるのでとりあえず1年間無料で良いように使いたい、という人に利があるのかな、と思います。

注意点

この無料キャンペーンは、メール内のリンクから出ないと適応されないので注意が必要です!
メールの文章からスパムメールを疑いましたが、送信元が公式のものでしたし、その後公式に対して問い合わせをしましたが、このキャンペーンに関して認知していたので、安心して頂きたい。

また、docomoのホームページにも記述がありました。
www.nttdocomo.co.jp